« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

お誕生会

そらまめ保育園では、月に一回、お誕生会の日があります。

様子を見ると・・・

Ninjya1

忍者会?!いえいえ、8月のお誕生会には、なんと

(かっこかわいい)忍者が3人もお祝いに来てくれました。

あれ?泣いちゃった子が。

センセイが、いつもとちがう~~crying

大丈夫、優しくって楽しい先生は、ニンジャになっても変わりませんよ。

Ninjya2

毎月、「どういうお誕生会にしようかな~」と、

先生たちも楽しみにして迎える、月に一度のお楽しみなのです。

さて、お楽しみはまだまだ。

そらまめ保育園のお昼ごはんと、おやつの時間も、お誕生会は

特別です。

お昼のメニューは

焼きとうもろこしライス・フランクフルト・ボイルブロッコリー・フライドポテト・トマトとモロヘイヤのスープ」、

そしておやつは「ヨーグルト・ゼリー(みかんソースのせ)

Oyatubirth1オレンジゼリー!

と喜ぶ声が聞こえたので、

「ヨーグルトなんだけど、喜んでくれるかな?」

と少し心配になりましたが、

みんな、きれいに食べてくれましたhappy01

おいしかったかな?

Oyatubirth2 さて、次回に給食のはなしをするときは、

もう少し詳しい食材の話をしたいと思います。

(F.K.)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »