« 10月のそらまめっこたち・・・ | トップページ | まめりんピック開催! »

2回目の交流保育☆

10月20日 晴れsun

子どもたちも以前から楽しみにしていたこのはな保育園のお友達との交流保育の日happy01

場所は緑化センターで待ち合わせnote二ヶ領の川沿いをずっと歩き、途中でコイやカモを見つけたり、線路の真下を通ったりとワクワクのなか現地へnotes

なんと30分掛けて歩き到着shine(頑張りました~confident

噴水広場へ行き、お友達が見えると「いたいたsign03お~いsign03」と嬉しそうなすみれ・ももぐみさん。

さぁ、まずは自己紹介sign03 『自分のお名前言えるかな…??』 心配もなんのそのflair前回よりもはっきりと言うことができましたhappy02

その後は、一緒にセンター内を散策。水車や色々な種類の木々・植物・花などがあり、「こっちだよnote」と声を掛け合っていた子ども達でしたhappy01

沢山散策した後は、おやつタイムheart01このはな保育園のお友達のシートに入れてもらい、仲良くみんなでみかんを食べましたheart01

けれども楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、保育園に帰らなくてはいけない時間に…weep

帰り道では、「もっと遊びたかった~」「今度遠足もしたいねheart04」という声も沢山聞かれていたので、次回また行けることを楽しみにしようねshine

                                             (M・K)

« 10月のそらまめっこたち・・・ | トップページ | まめりんピック開催! »

ミニイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/46597732

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の交流保育☆:

« 10月のそらまめっこたち・・・ | トップページ | まめりんピック開催! »