« 獅子舞みてきましたぁ~♪ | トップページ | 子ども達のおもしろい行動や発言 »

そらまめサロン

1月23日(土)に初めての親子サロン(そらまめサロン)を行いましたhappy02

在園児の土曜保育もあるので、そらまめサロンは1部屋を使って

10時から11時半までの開催です。今回は段ボールや牛乳パックを

トンネルや積み木のようにして遊びました。

参加者は、1歳から~3歳までの親子6組の方でした。皆さん、ほとん

どの方が最初から最後まで参加し、楽しんでいただけたようです。

シールやマジック、新聞紙を用意して段ボールやトンネルに貼ったり

お絵かきしたり☆遊びを次々と広げていくと、あっという間の1時間半

でした。

その間に、保育見学の方が来たり食事やトイレトレーニングについて

相談にも応えたりと、スタッフにとっても貴重な時間でした。

次回は2月20日(土)10:00~11:30です。

どうぞお待ちしております☆

« 獅子舞みてきましたぁ~♪ | トップページ | 子ども達のおもしろい行動や発言 »

ミニイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/47448415

この記事へのトラックバック一覧です: そらまめサロン:

« 獅子舞みてきましたぁ~♪ | トップページ | 子ども達のおもしろい行動や発言 »