« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

おやつ♡

毎日子どもたちが楽しみにしている一つshine午後のおやつタイムhappy01

午睡後、「今日のおやつ何??」という声が必ず聞かれるほどですnote

そんな中でも、先日とても素敵なおやつが登場しましたheart01

それは…

P1030029一つ一つ海苔で 表情が作られているおにぎりriceballですconfident

それを見た子ども達は「わぁsign03すご~いshine」と目を輝かせつつ、「どこから食べようかなconfident」と迷っていたみんなでしたdelicious

でも、一口食べると残りはあっという間になくなってしまうほどでしたがcoldsweats01

いつも、手作りでおいしいおやつを作ってくれる給食のスタッフさんshineありがとうございますheart04

これからも、よろしくお願いしますhappy01

(M K)

4月!新年度が始まりました!!

4月も半ばとなりました。そらまめ保育園は2年目に入り、気持ちも新たにスタートしたいと思います。

そらまめ保育園には新たに5人のそらまめっ子shineが入園してきて、総勢30人で毎日を過ごしています。

4月の天候は三寒四温といっても差が激しく、子どもたちも体調を崩しがち・・・sad

それでも、天気のいい日sunは外へ出て、元気に遊びます。多少、風typhoonが強くても平気、平気!!

もう、散ってしまいましたが、二ヶ領用水の桜がとてもきれいでしたよcherryblossom

                 085a

近所の公園の桜も満開でしたheart01

お休みの子が多く、全員で写真というわけにはいきませんでしたが、みんなでパチリcamera

082a 076a_2

多摩川の桜も見事でしたcherryblossom  

  092a_2

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »