« クッキングタイム~おいしかったね!! | トップページ | おいしい梅ジュースできるかな »

そらまめ農園出現!(誕生)

今年は食育の一環として、収穫できる野菜を育てることに

しました。

4歳児がニヶ領の散歩道の途中で見つけたお店に苗を買いに

行きましたhappy02

P1030164

「何がいいかな?」とキョロキョロと品定めする子どもたち。

そして手にしたのはミニトマトとなぜかオクラbud

数日後に土が届くと、3.4歳児で植えることにnotehappy01

当日は、ミニトマトとオクラに加えて緑のカーテンを期待

したゴーヤと小松菜の種を用意しました。

土を少し入れた箱に苗を入れると、上に土をかけて植え付け完了sign03

P1030225

小松菜のグループはパラパラと種まきしました。

P1030222

みんなニコニコで「大きくな~れ」と水やり頑張ってますP1030360

成長の早い小松菜は数日で芽がびっしりsign03

「クローバーclover??」などと言いながら間引きしました。

収穫が楽しみlovely

いつ食べられるかな~

« クッキングタイム~おいしかったね!! | トップページ | おいしい梅ジュースできるかな »

そらまめ農園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/48540164

この記事へのトラックバック一覧です: そらまめ農園出現!(誕生):

« クッキングタイム~おいしかったね!! | トップページ | おいしい梅ジュースできるかな »