« 『第2回 そらまめ運動会』  無事終了です!! | トップページ | おにぎり散歩 »

お芋掘り!!

 みんなが、とっても楽しみにしていたお芋掘りsign03  台風のため、日にちがずれてしまいましたが、11月2日(火)に行うことができましたnotes  3クラスで二ヶ領方面へ歩き畑に到着dash  保育園で行うのは、初めてなので子ども達も先生達もドキドキワクワクでしたhappy01

 お芋掘りがスタートすると、みんな大きいお芋をどんどん引っ張って掘り出しましたgood そして、「もっとやりたかったぁー」 と、いう声がたくさん聞こえました。

予定では、掘ったお芋を使ってスイートポテト作りに挑戦しますimpact  秋の収穫を満喫しているそらまめっこ達です(*゚ー゚*)

P1040762_2

« 『第2回 そらまめ運動会』  無事終了です!! | トップページ | おにぎり散歩 »

ミニイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/49989364

この記事へのトラックバック一覧です: お芋掘り!!:

« 『第2回 そらまめ運動会』  無事終了です!! | トップページ | おにぎり散歩 »