« お芋掘り!! | トップページ | サンタさん待っています »

おにぎり散歩

 先日3・4歳児のお友達がおにぎり散歩にいきました。

 どういうものかというと…その日の朝各ご家庭から1つおにぎりを持ってきて頂き、散歩先でそのおにぎりを食べるという企画ですhappy01

 以前にも何度か行ったことがあるので、(3歳児さんの中には初めてのお友達もいましたが)子ども達がとっても楽しみにしている企画の1つとなっていますflair

 今回は、多摩川の橋を渡り、和泉多摩川へsign03約30分程かけて到着shine

P1040834_5

多摩川では、石や木の枝等を使ってじゃがいもに見立て、それを焼いてままごと・追いかけっこ・草相撲・草の上に寝転んだりとそれぞれの遊びを楽しみました。しばらく遊んだ後は…お待ちかねのおにぎりタイムriceball

 「おにぎり食べるよ~」の声掛けには、「わ~いsign03」と大盛り上がりhappy02「いただきます」の挨拶をしてみんなでおにぎりを食べましたnote

P1040874_5

 「おいしいねheart01」という声が聞かれ、沢山の笑顔で溢れていましたconfident

 楽しくておいしかったおにぎり散歩notesまた暖かくなったら企画したいと思いますhappy01お家の方々ご協力ありがとうございましたhappy01

« お芋掘り!! | トップページ | サンタさん待っています »

ミニイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/50081247

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり散歩:

« お芋掘り!! | トップページ | サンタさん待っています »