« 節分集会☆鬼は外~!! | トップページ | ―ひなまつり集会― »

実習生

 2月14日~2月25日の間、そらまめ保育園に実習生のお兄さんが来てくれました!

 「とも先生」です!!

 最初は知らない先生を前に、ちょっぴり不安そうな顔をする子、恥ずかしくて側に行けない子、ぺったりくっついて離れない子など、反応は様々…。でもすぐに仲良くなって、戸外で一緒に遊んだり、手遊びや絵本をとも先生と楽しんでいましたnote

 そのとも先生が、2月のお誕生日会でお楽しみの出し物を披露してくれましたhappy01

032

 色んな絵の描いてあるパネルの中から、子ども達の代表一人に一つだけ絵を選んでもらいます。とも先生に知られないように皆で選んだ絵を確認し、そのあととも先生がパワーを使ってその絵を当てる、マジックのような出し物でした!

039

 代表に選ばれたお友達はとっても嬉しそうhappy02

 見事当たるとさくら組さんを中心に「おお~!すごい!!」と歓声の嵐でしたshine

 みんな目がキラキラしていましたよhappy02

 とも先生のピアノで歌を歌ったり、新しいゲームを教えてもらったり、たくさん一緒に遊んで、実習が終わる頃にはみんな、とも先生ととっても仲良しになっていましたheart04

041

 またそらまめ保育園に遊びにきてねshine

« 節分集会☆鬼は外~!! | トップページ | ―ひなまつり集会― »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/51020781

この記事へのトラックバック一覧です: 実習生:

« 節分集会☆鬼は外~!! | トップページ | ―ひなまつり集会― »