« 七夕さま~★ | トップページ | ◎プール開放◎ »

~プール~

 7月4日から そらまめ保育園でもプール遊びが始まりました。まだオムツのとれてない1歳児はたらいを用意して水遊びtyphoon  2歳児は四角いビニールプールへ入り、3,4,5歳児は大きな2つのプール利用していますnotes

1歳児は水遊び用の遊具(金魚すくい等)で楽しく遊んでいますdash

2歳児は昨年は水を嫌がって泣く子もいましたが、今年は誰も泣いたりせず、笑顔が見られます。成長を感じますねhappy01

P1060686

3歳児も水に顔をつけたり、お友達と水のかけ合いをして遊んでいますsign01頭から水をかけられても、へっちゃらで楽しそうに遊んでいます(*^-^)

4歳児は牛乳パックを切った物に油性マジックで絵をかいて簡単な水車を作りましたflair

P1060885

5歳児はペットボトルを利用して水鉄砲を作りましたscissors 既製の物ではなく、自分たちで作った物で遊ぶのも楽しいですよnote

8月も水遊びやプール遊びをたくさんして、暑い夏を乗り切って行こうと思いますupwink

P1060713

« 七夕さま~★ | トップページ | ◎プール開放◎ »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/52337993

この記事へのトラックバック一覧です: ~プール~:

« 七夕さま~★ | トップページ | ◎プール開放◎ »