« 梅ジュース~★ | トップページ | ~プール~ »

七夕さま~★

7月7日は七夕の集会がありました。今回は七夕の由来を子ども達にわかりやすく劇にしましたhappy01

いつもは元気いっぱいの子ども達ですが“これから何が始まるのかな?”と 期待でワクワクしている所に、美しいおり姫と勇ましいひこ星が登場しましたshine

P1060404

おり姫とひこ星のやり取りに真剣に耳を傾けたり、笑いありと楽しい集会になりましたsign03

P1060397

昼食はチーズのお星さまが乗ったハンバーグ おやつは大小星型のみかんゼリーでみんな大喜びでしたrestaurant

P1060468

子ども達が短冊に書いた願いもきっと、天の川のおり姫とひこ星に届いているはずですねupwink

P1060478

« 梅ジュース~★ | トップページ | ~プール~ »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/52195773

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕さま~★:

« 梅ジュース~★ | トップページ | ~プール~ »