« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

暑い暑~い夏(>_<;)

夏、真っ盛りsun子ども達はそれぞれ夏休みに入り、クラス全員が揃う日がとっても少なかった8月sweat01

外はとっても暑く、熱中症が心配な日はお散歩へは行かず保育園の中で製作やゲーム、マット遊びなどをして楽しく過ごしましたcherry

製作は『夏』ならではのものを各クラス作りましたょhappy01heart04

*上から、さくら組(風鈴)・すみれ組(ひまわり)・ひまわり組、ちゅーりっぷ組(ひまわり、くわがた)・つくし組(おばけ)*

P1100917_2

P1100918 P1100919

P1100920

室内ゲームも保育園中に『きゃっきゃっheart01』声が聞こえるくらい盛り上がって楽しそうでしたsign03

マット遊びは、マットの上でゴロゴロ転がってみたり、マットのお山を登ってみたり、4・5歳児はでんぐり返し(前転)もとっても上手に出来るんですcrownshineさくら組さん(5歳児)になると、なんと・・・先生が足を支えて逆立ちまでできちゃうんですhappy02shine

P1100876

暑さに負けず元気いっぱいのそらまめ保育園の子ども達ですheart

☆夏、真っ盛り☆

 楽しかった夏祭りが終わり、ひまわり・すみれ・さくら組で夏祭りごっこをしましたhappy02heart04

みんな大盛り上がりで楽しみましたsign03特に人気だったお店が“もぐらたたき”でしたscissors

思い切りたたいて最後にはもぐらがぼろぼろに…sweat01

 ごっこあそびが終わると「たのしかった」という声と笑顔がたくさん見られましたsun

P1100699

 さて、8月に入って夏本番dash“夏、真っ盛り”ですねgoodプールに海…などなど夏の楽しみが

たくさん浮かんできますupそらまめ保育園の夏は“プール”“プール””プール”heart01子ども達は

毎日プール遊びを楽しみにしていますnoteプールでは友達同士、水をかけ合ったりおもちゃで

あそんだり、プールの中でゆったり水につかったり…などなど夏のあそびを満喫していますheart04

P1100710

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »