« 2月も元気いっぱい☆笑顔いっぱい★ | トップページ | ☆さくら組さんへ “たくさんのありがとう” を・・・☆ »

おいしいおいしいカレーライス♪

 3月5日にさくら組がカレーライス作りをしました。

前日に近くのスーパーへ材料の調達に行きました。

人参・玉ねぎ・じゃがいもを自分たちで選んで買い、一人一つずつ袋に入れて持って帰りました。

 当日のカレー作りはエプロン、三角巾を身につけてやる気満々のさくら組さん。

材料をよく洗った後にじゃがいもの皮をピーラーで剥き、玉ねぎの皮を取り、包丁を使って切りました。

P1140201

P1140203

包丁は以前ポテトサラダ作りの時に使っているので扱い方も上手く、様になっていました。

P1140214

お米も自分たちでとぎました。

P1140199

といだお米は炊飯器に入れ、タイマーをかけ、さくら組の部屋に置いておきました。

 待ちに待ったお昼ご飯の時間♪

出来上がったカレーは一人一人自分で盛り付けをしました。

みんな「おいしいおいしい」とよく食べ、おかわりもしていました。

いつもより、カレーライスが美味しく感じたそうですdeliciousnote

P1140221

去年の3月にさくら組さんが大豆から作ったみそが完成しましたhappy02sign03

P1140098

« 2月も元気いっぱい☆笑顔いっぱい★ | トップページ | ☆さくら組さんへ “たくさんのありがとう” を・・・☆ »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/56914173

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいおいしいカレーライス♪:

« 2月も元気いっぱい☆笑顔いっぱい★ | トップページ | ☆さくら組さんへ “たくさんのありがとう” を・・・☆ »