« もうすぐこどもの日★ | トップページ | そらまめサロン(保育園開放) »

食育&探検

shine食育クッキー作りshine

年中組すみれ組が4/25にクッキー作りをしました。

前回、経験していることもありエプロン、マスク、三角巾の身支度もスムーズにできました。

生地の感触やにおいに気づき楽しんで行っていました。出来上がったクッキーはこの日の3時のおやつにいただきました。

P1140840

clubおたまじゃくしclub

先日、年中組すみれ組と年長組さくら組のお友達がsun探検ごっこに行きました。この日はおたまじゃくしを捕まえようと大張りきりの子ども達。

近くの池でおたまじゃくしを発見eye 虫取り網ですくいバケツに入れておたまじゃくしをすくう事ができました。園で水槽に入れて藻を入れて飼育しています。今では後ろ足&前足が出てきてカエルになる日も間近です。

P1140896

P1140927

壁面製作では、「おたまじゃくしをつくりた~いnote

と子ども達からの要望があり、さっそく折り紙でおりました。

P1140931

« もうすぐこどもの日★ | トップページ | そらまめサロン(保育園開放) »

食育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/57331551

この記事へのトラックバック一覧です: 食育&探検:

« もうすぐこどもの日★ | トップページ | そらまめサロン(保育園開放) »