« 保育園展 | トップページ | 発表会♪ »

楽しかったよ!交流会

11月19日は年長児交流会がありました。今回のテーマは「生田緑地探検隊」

ねらいはお友達と協力して活動することを楽しむ事ですwink

Dsc01672

グループに分かれて巻物を持ってミッションにチャレンジして枡形山んに進んでいきますrun

Dsc01675

広場のアスレチックでお友達を待ちますheart04

Dsc01681

各園が集まり巻物を完成させると絵が完成sign03「もうすぐ一年生」などの期待が膨らむメッセージがかかれていましたsmile

Dsc01709

たくさんのお友達と交流を楽しんだ一日となりましたhappy01

crownおめでとうbirthdayお誕生会crown

11月のお誕生会が行われましたshine

みんなからのお祝いの歌noteぐんぐん伸びて~に笑顔がはじけますnotes

Dsc01725

保育士の出し物ペープサート「旅人と雪の魔王」は大好評でしたsnow

Dsc01740

Dsc01743

cloverおだんごぱんclover

つくし・ちゅうりっぷ組でせせらぎ館の人形劇団ひまわりの「おだんごぱん」を見学しましたeye

おばあさんの作ったおいしいおだんごぱんが逃げだし森の動物達が食べようと追いかける~というお話です。絵本もありますのでご家庭で読んでみてはどうでしょうかbook

Dsc01803

動物達の登場に会場も盛り上がります。

Dsc01809

Dsc01810

Dsc01816

最後はふれあいコーナーで楽しんで帰って来ましたcat

Dsc01819

« 保育園展 | トップページ | 発表会♪ »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/58658733

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかったよ!交流会:

« 保育園展 | トップページ | 発表会♪ »