« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

★元気で可愛いお店屋さんです★

Dsc02798

2月6日・・・そらまめ保育園全園児でお店屋さんごっこをしましたfastfood

各クラスいろんなお店屋さんに変身して元気いっぱいの『いらっしゃいませ~』の掛け声happy01shine

前半後半で店番のお友達と、お買いもののお友達に分かれて行ないましたsign03

さくら組clubケーキ屋さんと花屋さん

Dsc02792_3

すみれ組diamondおもちゃ屋さん

Dsc02787

ひまわり組spadeレストラン

Dsc02868_2

ちゅうりっぷ組heartドーナッツ屋さん

Dsc02800

子ども達みんな、エプロンや三角巾を付けてとっても可愛いお店屋さんでしたwinkshine

Dsc02789_2

お買いものも、どのお店もとっても美味しそうな・楽しそうなものがいっぱいで『どれにしようかな~』と迷っていましたnotesつくし組のお友達もお買いものをしにきてくれましたょdeliciousheart04

Dsc02877

とっても楽しい1日になりましたheart02

Dsc02882_2

★そらまめ保育園 土曜じゅく☆ミ

 

 

2014y02m22d_171546161_3

★節分~2014~★

 待ちに待った節分shine子ども達もこの日が来るのを楽しみにしていたようで、準備万端sign03

Photo_2

 「おには~そと!!ふくは~うち!!」と大きな声で豆投げ練習up

008_2

009_4

 さぁ~大きな掛け声が出たところで登場sign03

010

す・・・すごい迫力sweat01みんな~鬼退治できるのか~がんばれ~rock012

012_4

みんなで~「おには~そと~!!」

017

みんな~怯えてる~sad頑張って~rock

018_2

009

みんな怖がりながらも豆をまいて見事、鬼退治することができましたscissorsこれで今年一年健康rockshine

028

 最後はみんなで楽しくお豆を食べましたhappy02

024

★そらまめ保育園 土曜じゅく★

 

2014y02m04d_195457831_3

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »