« 5月5日はこどもの日! | トップページ | やったぁ~!! »

つくし組1ヶ月過ぎました★そして、そらまめ農園始動!!

chick 4月に入園したつくし組(1歳児)happy01早くも1ヶ月が過ぎましたnote朝はまだお母さん・お父さんとバイバイするのが悲しいお友達もいますが、少しするとおもちゃに夢中になって園での生活が楽しめるようになりましたnotes

Photo

お散歩は皆大好きで、多摩川によく行きますshoe河川敷の斜面を上ったりup、下ったりdownして楽しんでいますhappy02

Photo_2

Photo_3

遊んだ後のお茶も上手に飲めるようになってきましたcafe

Photo_4

往復歩いて行く子もいますsign03

Photo_5

bud そらまめ農園も動き始めましたsign01プランターの土から大きな根などを取り除き乾燥させて、次への準備OKですgoodshine

Photo_6

5月の連休明けに苗を買いに行きましたhappy01

Photo_7

選んだのは『ミニトマト』、『ピーマン』ですflairその名も、『アイコ』(ミニトマト)・『ピータロウ』(ピーマン)smilenotesさくら・すみれ組で植えましたsign03

Photo_8

Photo_9

立派に育って沢山収穫できるかなsign02ちゅうりっぷ・ひまわり・すみれ・さくら組の皆で当番制で水やりをしていますbud

Photo_10

Photo_11

shine大きくな~れっsign03shine

« 5月5日はこどもの日! | トップページ | やったぁ~!! »

そらまめ農園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/59641510

この記事へのトラックバック一覧です: つくし組1ヶ月過ぎました★そして、そらまめ農園始動!!:

« 5月5日はこどもの日! | トップページ | やったぁ~!! »