« 盛り沢山な6月です!! | トップページ |  ☆楽しかった夏まつり☆ »

七夕☆彡

7月7日月曜日に七夕集会が行われましたshine
子ども達はこの日の為に一生懸命七夕飾りを作り、短冊にお願い事を書いて…
みんなどんなお願い事を書いたのかな~sign02

そして先生達から七夕の由来を聞く子ども達!

その後、ペットボトルシアターで七夕の話を聞きました。
可愛らしい動物が出てきて短冊に書いた願いが叶いスーパーヒーローに変身したり怪獣が出てきたりと夢中になって楽しんで見ていましたheart04

P1180150

P1180155

最後はみんなで「たなばたさま」を歌いましたnote

七夕飾りの紹介もありました!!

つくし組flair

P1180138

ちゅうりっぷ組flair

P1180137_2

ひまわり組flair

P1180145

先生と一緒に作り方を教えてくれましたnotes



すみれ組flair

P1180140

さくら組flair

P1180143

緊張しながらも上手に説明をしてくれましたscissors


どのクラスの七夕飾りも可愛らしく出来上がりましたheartheart


そして7月8日に待ちに待ったプール開きをしました!
雨が続いたりとなかなかプールに入ることが出来ず…
これからたくさんプールに入り気持ち良く過ごせるといいですねsun
プールの様子はまた伝えていきたいと思います!お楽しみlovely

« 盛り沢山な6月です!! | トップページ |  ☆楽しかった夏まつり☆ »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/59988863

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕☆彡:

« 盛り沢山な6月です!! | トップページ |  ☆楽しかった夏まつり☆ »