« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

夏、真っ盛り!!

毎日暑い日が続きますが子ども達は元気いっぱいsign01天気の良い日は毎日のようにプール遊びを行っていますnote

つくし組も水を恐がる子もいなく、ビニールプールに座り気持ち良さそうですheart01

023

ちゅうりっぷ・ひまわり組はお友達と水をかけ合ったりおもちゃで遊んだり・・・水鉄砲が人気ですup先日はお洗濯ごっこもしました。ハンカチをたらいの中で手洗いし、干しましたshine

543_2

533

続きを読む "夏、真っ盛り!!" »

 ☆楽しかった夏まつり☆

cake年中組すみれ組でクッキングでカップケーキを作りました。

お引越しをするお友達のお別れ会をさくら組とすみれ組で行いました。カップケーキと(前回クッキングで梅ジュースを作り)美味しく出来上がったジュースと、ケーキを食べ ながらおしゃべりをして、楽しい時間になりました

228

235

notes夏祭りnotes

7月26日は毎年恒例の「夏まつり」を行ないました。

夏まつりに向け年長児さくら組は、おみこし作り等で準備を進めてきました。

051_2

また、全園児盆踊りを練習し曲に合わせて毎日楽しんでいました。

440_2

「私の浴衣ピンクでかわいいのよ。」と、夏まつりは、衣装も楽しみの一つ。当日は、保護者の皆様にも、お祭り気分を楽しんでいただけたと思います。

092

続きを読む " ☆楽しかった夏まつり☆" »

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »