«  ☆楽しかった夏まつり☆ | トップページ | 鉄棒楽しいね! »

夏、真っ盛り!!

毎日暑い日が続きますが子ども達は元気いっぱいsign01天気の良い日は毎日のようにプール遊びを行っていますnote

つくし組も水を恐がる子もいなく、ビニールプールに座り気持ち良さそうですheart01

023

ちゅうりっぷ・ひまわり組はお友達と水をかけ合ったりおもちゃで遊んだり・・・水鉄砲が人気ですup先日はお洗濯ごっこもしました。ハンカチをたらいの中で手洗いし、干しましたshine

543_2

533

すみれ・さくら組になると水遊びも激しく、保育者が濡れることも・・・happy02顔をつけたりバタ足も上手ですsign03

すみれ・さくら組は運動会に向けて遊びの中でバルーンを行ったり運動遊びも行っていますsun

060

064

さくら組では縄跳びや鉄棒の練習中shine

前とびが少しずつできるようになり、お友達と喜び合い楽しみながら練習していますnotes

縄跳び上手に出来たね~happy02shine

033

037

035

鉄棒も頑張っていますup

022

027

013

020

025

023

メロディオンで“かえるの合唱”楽しいねnote

030

ひまわり・すみれ・さくら組でリトミックnoteピアノに合わせて体を動かしましたshine楽しそうhappy01

note静かな音でおやすみ~note

025

note元気な音で楽しく~note

021_3

037_2

お友達同士集まりお花が完成~sign03上手ですっhappy02

033_2

そして、8月8日(金)にひまわり組はクッキングで“とうもろこしの皮むき”をしましたshine

一本一本丁寧に皮をむき、美味しそうなコーンが見えてくると喜んでいましたup

011

上手にできたねscissors

013_2

まだまだ暑い日が続きますが暑さを吹き飛ばす元気パワーで楽しい夏を過して行きたいと思いますsun

«  ☆楽しかった夏まつり☆ | トップページ | 鉄棒楽しいね! »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/60107610

この記事へのトラックバック一覧です: 夏、真っ盛り!!:

«  ☆楽しかった夏まつり☆ | トップページ | 鉄棒楽しいね! »