« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

プール納め&敬老の日

waveプール納め

朝晩は涼しくなり、秋を感じるようになってきましたmaple
そらまめ保育園では、9月1週目でプール納めをしました。
今年最後のプール、水しぶきをあげて思いきり楽しんでいましたpenguin

P1190029_2

presentおじいちゃん、おばあちゃんへプレゼント

15日は敬老の日でした。
子ども達は、『おじいちゃんとおばあちゃんにあげるんだsign03』と、はりきってカードを作りましたlovely

chickつくしぐみchick

P1190039

自分でシールを貼りましたchick

P1190113

大きくなったよsign03と足形も取りました。

tulipちゅうりっぷぐみtulip

P1180998

真剣な顔でのりをつけていますcoldsweats01

P1190109

ちぎった千代紙とハートheartをのりで貼りました。裏には手形も取りましたconfident

sunひまわりぐみsun

P1190087

ちぎった折り紙をのりで貼り、目と口も自分で描きましたpencil

裏には写真も貼りましたcatface

cloverすみれぐみclover

Dsc04973_2

カードの飾りをかわいく自分達で切ってhairsalonお守りも作りましたwink

cherryblossomさくらぐみcherryblossom

P1190112

カードを持って皆で写真をパチリcamera

カードの顔は自分で切ってhairsalon目などのパーツも自分で描きましたhappy01



おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれるかな?

とワクワクしながらカードの入った封筒をポストに投函しましたmail

Dsc04985_2

鉄棒楽しいね!

clover 運動用具に鉄棒が仲間入りしました。早速さくら・すみれ組で使用の説明を聞いてチャレンジwink最初は出来なくてもあきらめずに頑張りました。だんだんと上手になり前回り・ブタの丸焼・コウモリ~など色々な技が出来る様になってきましたsign03

P1180782

Dsc04771

P1180886

 

noteリトミック楽しいねrun

室内保育でリトミックを取り入れています。ピアノの曲調や音の高さに合わせて、とんだり跳ねたりして楽しんでいます。また保育者の鳴らすタンバリンの数を聞いて数えて、お友達とグループになり形を変えることも出来るようになりました。気持ちの良い汗をいっぱいかきながら‘まだやりたい~”声が聞こえてきます。notes

続きを読む "鉄棒楽しいね!" »

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »