« 楽しかったね!おみせやさんごっこ☆ | トップページ | ♪発表会♪ »

★食欲の秋です★

chick10月に行なったさつま芋掘りで収穫したお芋を使ってクッキングをしましたhappy01shine

すみれ組は『さつまいももち』restaurantさつま芋に子ども達が「おいしくな~れ」と魔法の粉(片栗粉・砂糖)を入れて作りましたshine美味しく出来たさつまいももち、午後のおやつで皆で食べましたdelicious

            crown マッシャーで一生懸命潰して・・・

2
            crown形を作りましたsign01

1
            crown沢山のいももちが出来ましたsmile

3
chickひまわり組は『スウィートポテト』restaurantクッキング大好きな子ども達はおお張り切りshine

自分達でお芋を潰して形を作りましたhappy01その数なんと・・・154個sign03こちらも全園児の午後のおやつで美味しくいただきましたdelicious

           crown小さい手で一生懸命頑張りましたsign03

4

           crown砂糖・牛乳・マーガリンが混ざっていく所を真剣に見ていましたeye

5_2

           crownい~っぱいできましたscissorsshine

6 

 

            crown自分達で作ったおやつは特別ですheart02

7_2

 

« 楽しかったね!おみせやさんごっこ☆ | トップページ | ♪発表会♪ »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/60722339

この記事へのトラックバック一覧です: ★食欲の秋です★:

« 楽しかったね!おみせやさんごっこ☆ | トップページ | ♪発表会♪ »