« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

7月は盛り沢山!!~その2~

まだまだ楽しいことは続きますscissors

プール遊びパート2~up

カメラ目線heart02ゆったり遊んでいます!

Dsc08868
激しいぃ~sign03

Dsc08878

Dsc08913
夏はやっぱりプールよねheart01

Dsc08896
続いては、そらまめ農園収穫です!今年もおいしい野菜がたくさん収穫できました!

中でもトマトは甘くて美味しいですheart04

「うーん・・・sweat01取れるかなっ!」

Dsc08933
次に、ひまわり組クッキング“ヨーグルトパン”ですshine

みんなで捏ねて丸めて上手にできたねgood

「せんせい、じょうず~up

P1200772

みんなで~ハイ、ポーズscissors

P1200805_2

おやつに美味しく頂きました~!

続きを読む "7月は盛り沢山!!~その2~" »

7月は盛り沢山!!~その1~

7月は行事が盛り沢山shine

と、いうことで沢山紹介したいと思いますっsign03

7月2日(木)は、さくら・すみれ組で園外保育“電車とバスの博物館”に行きましたnote

電車とバスの疑似体験ができて楽しかったねhappy01

みんな良い笑顔~heart01ピースheart04

 

Dsc08781_2

そして7月7日(火)は七夕集会sign01残念ながらお天気は曇りでしたがみんなの心は晴れsun

きっと雲の上で織姫様&彦星様は出会えたことでしょうheart02

Dsc08784

集会ではみんなの笹飾りを紹介しましたshine

Dsc08791

ペープサート「織姫様と彦星様」

みんな真剣に見ていますっgood

Dsc08803

続きを読む "7月は盛り沢山!!~その1~" »

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »