« 6月の行事 | トップページ | 7月は盛り沢山!!~その2~ »

7月は盛り沢山!!~その1~

7月は行事が盛り沢山shine

と、いうことで沢山紹介したいと思いますっsign03

7月2日(木)は、さくら・すみれ組で園外保育“電車とバスの博物館”に行きましたnote

電車とバスの疑似体験ができて楽しかったねhappy01

みんな良い笑顔~heart01ピースheart04

 

Dsc08781_2

そして7月7日(火)は七夕集会sign01残念ながらお天気は曇りでしたがみんなの心は晴れsun

きっと雲の上で織姫様&彦星様は出会えたことでしょうheart02

Dsc08784

集会ではみんなの笹飾りを紹介しましたshine

Dsc08791

ペープサート「織姫様と彦星様」

みんな真剣に見ていますっgood

Dsc08803

そして、7月9日(木)はプール開きでしたsun

残念なことにあいにくの雨rainで中止。。。翌日に幼児クラスで色水遊びを楽しみましたup

みんな大喜びscissors

015shineさくら組shine

028
shineすみれ組shine

031
shineひまわり組shine

029

何味のジュースができたかな~??

009

そしてsign01そしてsign01待ちに待ったプール遊び~sun

初めての水遊びheart01

ちょっと緊張してる??

Dsc08847
次は何のおもちゃで遊ぼうかな~shine

Dsc08841

たらいの中に入っちゃうよscissors

Dsc08848

みんな気持ちよさそう~heart02

Dsc08860
お友達とバシャバシャ~

Dsc08855ピースnote

Dsc08899

まだまだ夏の楽しい行事がたくさんありますheart04

その2へつづく!!

« 6月の行事 | トップページ | 7月は盛り沢山!!~その2~ »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/61948647

この記事へのトラックバック一覧です: 7月は盛り沢山!!~その1~:

« 6月の行事 | トップページ | 7月は盛り沢山!!~その2~ »