« そらまめ農園大豊作!! | トップページ | お店屋さんごっこ »

あめふり

rain この日は雨降り・・・お楽しみの水遊びが出来ません。sprinkleお休みのお友達も多く全クラスでリトミックをしましたnote

ピアノの音に合わせて歩く・走る・迫力のある恐竜に変身したりとイメージもどんどんひろがります。

054

058

音の回数を聞いて‘二人組‘三人組などのグループに分かれる時は幼児クラスのお友達がリードして輪になりました。

057_3

069_4

061_2

縄跳びのヘビを勢いよくジャンプsign01リング取りゲームなどで沢山体を動かして遊びました。happy01

sun お天気のよい日は水遊びを中心に活動しています。幼児クラスは夏の遊びもひと工夫sign01廃材などを利用してオモチャを製作しました。

078

081

完成したオモチャを浮かべて‘浮かんだよーyacht‘ひっくりかえっちゃうwobblyなど色々な声が聞かれました。夏の遊びがダイナミックに楽しくなっていますshine

085

086

t-shirtつくし組 カラフルTシャツ作り

cloverこの日はカラフルTシャツを製作しました。画用紙のTシャツにお花紙を水でぬらして手でちぎり貼りました。とってもステキなTシャツが出来上がりましたhappy01

遊びを通して楽しく活動をしています。

126

166

167

« そらまめ農園大豊作!! | トップページ | お店屋さんごっこ »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/62114431

この記事へのトラックバック一覧です: あめふり:

« そらまめ農園大豊作!! | トップページ | お店屋さんごっこ »