« お店屋さんごっこ | トップページ | 練習頑張ってます☆ »

敬老の日にちなみプレゼント製作しました。

「敬老のカード」いつもおじいちゃんおばあちゃんにお世話になっているので、感謝の気持ちを込めてプレゼントカードをつくりました。
年中、年長組のプレゼントですsign03

Dsc09864

Dsc09863

ポストにプレゼントカードを投函しに行きましたdash

Dsc09813

Dsc09824

Dsc09823

先日、地震を想定して避難訓練を行いました。

Dsc09871_2

Dsc09884_2

Dsc09887

防災頭巾をかぶり多摩病院の遊歩道に

お→おさない

か→かけない

し→しゃべらない

も→もどらない

のお約束も上手に守り避難することができました。

Clover_bug

9/16 お天気の良い日sun

ちゅうりっぷ、ひまわり組で多摩消防署宿河原出張所へお散歩に行きましたnote
消防士さんが消防車を見せてくれ、内部も見学させていただきました。

Sちゃん「このまどなんですか?」

消防士「何だとおもう?」

Dsc09848

Dsc09849

車が入っているところだよ~と内部も見せてくれましたsign03

「かっこいいね~」

Dsc09850

« お店屋さんごっこ | トップページ | 練習頑張ってます☆ »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/62420877

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日にちなみプレゼント製作しました。:

« お店屋さんごっこ | トップページ | 練習頑張ってます☆ »