« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

遠足レポート&そらまめっ子♪

遅くなりましたが、遠足レポートが届きましたので紹介したいと思いますheart01

今年は等々力緑地へ行きましたscissors待ちに待った遠足sign01みんなウキウキでしたup

138_3

bus行きのバス車内にてbus

066

072

069
soccer等々力緑地到着!!soccer

遊具がたくさんあり、たっぷり遊びましたshine

082

105

113

144

142

139

146
みんな楽しそうheart04

restaurantお昼ごはんrestaurant

お家の人に作ってもらったおいしいお弁当heart01みんなとっても良い顔happy02

225

242

243

244

外でたくさん遊んでおいしいお弁当も食べて・・・delicious遠足っていろんな経験が出来るから良いねheart02

帰りはバス・電車内で疲れて寝てしまう子や楽しかった話で盛り上がる子・・・などなど保育園に到着するまで遠足を楽しみましたwink

続きを読む "遠足レポート&そらまめっ子♪" »

☆芸術の秋☆

スポーツの秋!食欲の秋!・・・と、秋は過ごしやすい気候で何をするのにも気持ち良いですねsign03

そんな秋、そらまめ保育園の子ども達はshine芸術shineにより一層、磨きをかけていますhappy01

その素晴らしい作品を紹介したいと思いますnote

cloverつくし組clover

タンポできのこの絵に模様をつけましたshine

001

002

006

007

014_2

016_2

shine完成~shine

002_2

cloverちゅうりっぷ組clover

お花紙で紅葉を作りましたshineのりを使って上手に貼りましたup

025

026

029

shine完成~shine

004
cloverひまわり組clover

秋のリースheart01

遠足に行って,みんなで拾ってきた落ち葉をはりました。どんぐりとりすの折り紙は、ちょっとむずかしかったけれど がんばって折りました。

001_2

cloverすみれ組clover

にじみ絵の葉っぱ作りshine

021

019
cloverさくら組clover

おりがみの葉っぱ作りshine

012

020

038

shine完成~shine

003

続きを読む "☆芸術の秋☆" »

イベントいっぱい!!

朝・夕と涼しくなり、秋の気配を感じられるようになりました。

そらまめ保育園の子ども達は毎日元気いっぱいですsign01

行事づくしの10月後半・・・heart04

10月22(木)お芋堀りsign03

1歳児にとっては初めてのお芋堀りshineワゴンに乗って畑へ行きみんなの掘っている姿をジーっと見てお芋を触ったりあまりにも大きなお芋を見て目が点に・・・coldsweats02shine

「おいも、おおきいね~!」

P1210458

「 わぁ~!いっぱい!!」

Dsc00064

続きを読む "イベントいっぱい!!" »

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »