« 練習頑張ってます☆ | トップページ | ☆芸術の秋☆ »

イベントいっぱい!!

朝・夕と涼しくなり、秋の気配を感じられるようになりました。

そらまめ保育園の子ども達は毎日元気いっぱいですsign01

行事づくしの10月後半・・・heart04

10月22(木)お芋堀りsign03

1歳児にとっては初めてのお芋堀りshineワゴンに乗って畑へ行きみんなの掘っている姿をジーっと見てお芋を触ったりあまりにも大きなお芋を見て目が点に・・・coldsweats02shine

「おいも、おおきいね~!」

P1210458

「 わぁ~!いっぱい!!」

Dsc00064

2歳児~5歳児までは長靴を履き、両手でヨイショ!ヨイショ!と言いながら一生懸命掘り今年はとても大きなお芋に悪戦苦闘していましたが掘り上げたときはとても嬉しそうでしたhappy01

「う~ん!なかなか掘れないぞっ!!」

Dsc00026
「わぁ~!お芋がたくさん!」

Dsc00058_2

「みてみて!!こんなにおおきいおいもがとれたよ!」

P1210445

さつま芋を使ってさて、ご家庭ではどんなお料理にしてもらったでしょうかsign02

毎年楽しみにしているお芋堀りでしたnote

10月24日(土)第7回運動会も無事に終わりましたshine

各クラス毎年少しずつ練習していた成果が見られ、当日素晴らしい演技をしていましたscissors

cloverつくし組clover

小学校の体育館は初めて・・・保育園とは違う雰囲気の中でびっくりして泣いてしまう子もいましたがお父さんお母さんと一緒に触れ合い遊びをしてより一層、親子愛が深まった事と思いますsign01

Dsc00161

「よーいどん!」

Dsc00145
cloverちゅうりっぷ組clover

保護者と離れてMy水筒を持ちとても嬉しそうでしたhappy01

お遊戯も知っている曲「南の島のハメハメハ大王」なので振り付けもすぐに覚えて腰みのや髪飾りを付けるとノリノリnoteでしたsun

「ハメハメハ~!」

Dsc00177
cloverひまわり組clover

3歳児はさすがshine落ち着いて園児席に座り、他のクラスの演技を見たりお遊戯では両手にキラキラテープを付け練習を重ねる度に笑顔が見られ可愛かったですheart01

お遊戯中、2人組になったり体形移動したり・・・と頑張っていましたsign03

「みんなできらきら~」

Dsc00274_2
cloverすみれ組・さくら組clover

毎年感動を呼ぶパラバルーンshine「全力ビクトリー」の曲に合わせて子ども達も指先までピンとして自信に溢れる姿に保護者からの大拍手sign03かっこよかったですheart04

“メリーゴーランド”

Dsc00307
花火大成功!最後はキラキラshine

Dsc00317

追いかけ玉いれ!!

Dsc00187

cloverさくら組、組体操clover

最初で最後の組体操。体形が変わる前に元気よく「はい!」とその勢いは年長らしくやる気を感じ一番立派な演技でしたsign01

今年はピラミッドの一段目に園長先生も入りより一層盛り上がりましたscissors

<5人扇>

Dsc00343

<ジャンボジェット機>

Dsc00344

<ピラミッド>

Dsc00347_2

どれも素晴らしいgood

そして、リレーもコーナーを上手に走り真剣な顔で次の友達にバトンをつなぎましたshine

Dsc00354_2

Dsc00356
大きな行事を一つずつやりこなす事で各クラス成長が見られた一日でしたsign03

 

« 練習頑張ってます☆ | トップページ | ☆芸術の秋☆ »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/62598747

この記事へのトラックバック一覧です: イベントいっぱい!!:

« 練習頑張ってます☆ | トップページ | ☆芸術の秋☆ »