« | トップページ | 楽しかった夏まつり »

11星に願いを11

7月7日七夕集会がありました。
絵本で七夕の由来を聞き「おり姫様とひこ星様会えないなんてかわいそう・・・」
という声や「会える日が今日だsign03」と喜んでいるお友達もいました。

Dsc04043a_2

それぞれのクラスの七夕飾りを紹介し保育者が行ったパクパク人形シアター
「七夕のねがいごと」を見ました。

1a_2_2

「バレエがうまくなりますように」「○○になりたい!」「かけっこがはやくなりたい」
etc…みんなのお願い事叶うといいね20

「家族みんなが元気に過ごせますように」「すぐにお嫁に行きませんように」
「ダイエットが成功しますように」お家の人の切なる願いも叶いますように…20160604_1349645

Dsc04121a

11プール遊び11

待ちに待ったプール遊びが始まりました。
つくし組初めての水遊びは4人でしたが水を嫌がる子もいなく楽しんで遊んでいました15

Dsc04147_2

大きいクラスのお友達は1年ぶりのプール遊びに大興奮。
水をかけあったりおもちゃで遊んだり元気よく遊んでいました。

4a_2

« | トップページ | 楽しかった夏まつり »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/63909720

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | 楽しかった夏まつり »