« 運動会&お芋掘り2016 | トップページ | 初体験 体操教室! »

楽しかったよ♪

10月28日は幼児3クラスで楽しみにしていた秋の遠足へ行って来ました!
今年は...国営昭和記念公園まで行きました。
天気予報を見るとなんと、28日は雨マークrain
当日も小雨が降っていてお天気の心配はありましたが雨が降らないことを信じて元気に出発しましたsmile

昭和記念公園に着くと雨も止み、わんぱく遊具がある所まで頑張って歩きました。
自由遊びになると、みんな一斉にフワフワドームへと向かい、飛び跳ねたり、寝転がったりと楽しそうに遊んでいた子ども達heart02heart02

16001000

その後も、遊具で遊んだり、走り回って追いかけっこをして遊んでいましたshine

2

もう一つの楽しみである、お弁当の時間!!!
待ち遠しくて、いただきますの前に食べてしまう子もいましたが、あっという間に完食deliciousflair
みかんやおやつのラムネも美味しく頂きました!

3

帰る頃に雨がポツポツ降り始めレインコートを着て帰ってきました。
さくら組は、まだまだ元気で会話をしながらしっかりと歩いていましたが、初めてのひまわり組やすみれ組は、たくさん遊び、歩いたのでちょっぴり疲れたようで帰りの電車でウトウト…。

4
電車を乗り継いだり、たくさん遊ぶことが出来て、とても楽しい遠足になったと思いますheart04
お弁当等の準備をありがとうございました!





つくし、ちゅうりっぷ組はおやつを持って多摩川へおやつ散歩をしました。
外で食べるおやつはいつもと違って一段と美味しかったと思いますnote

7
おやつを食べた後はボール遊びや、ススキを持って走り回ったりと、戸外遊びを楽しみました!

61

どのクラスも楽しい一日を過ごすことが出来ましたheartheart

« 運動会&お芋掘り2016 | トップページ | 初体験 体操教室! »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/64466333

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかったよ♪:

« 運動会&お芋掘り2016 | トップページ | 初体験 体操教室! »