« | トップページ | 春 待ちどおしい・・・ »

節分集会

2月3日(金)節分集会がありました。

クラスごとに製作した鬼のお面をかぶって集合sign01
節分の由来を聞いたり・・・

11

楽しいペープサートを見たり、まめまきの歌を皆で歌いましたnote

21

すると突然、赤鬼と青鬼が登場coldsweats02
ビックリして逃げる子、怖がりながらも一生懸命豆を投げつける子、勇敢に立ち向かう子
様々な姿が見られました。
泣いてしまう子もいましたが、先生達に守られながら頑張っていましたよsign03

31

「おにはーそと!」と皆で豆まきをして鬼と戦った結果、赤鬼と青鬼は逃げて行きましたdash
皆で「やった!」と喜び合いました。
そして豆まきの後は、歳の数だけ豆をおいしくいただきましたhappy01

41

鬼は怖かったけれど、終わった後は達成感いっぱいの嬉しそうな笑顔がたくさん見られましたwink

51_3

その日の午後おやつは鬼の顔のそばめしでした。

61

「見て見て!鬼だよ!」と嬉しそうな子ども達heart04

可愛いおやつに会話もはずみ、鬼が来た時の怖さも吹き飛んだのではないでしょうかsign02
ドキドキわくわくな節分でした。

71

« | トップページ | 春 待ちどおしい・・・ »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/64870933

この記事へのトラックバック一覧です: 節分集会:

« | トップページ | 春 待ちどおしい・・・ »