« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

そらまめ保育園 卒園式

3月18日(土)寒さも緩んだ春らしいその日、そらまめ保育園さくら組の卒園式を行いました。

1_2

プロジェクター上映では入園当初からの写真が映し出され笑いや涙で始まりました。
在園児として出席したすみれ組の歌は「にじのむこうに」でした。

2_2

さくら組のお別れの言葉と歌は感動的でした。「思い出のアルバム」で一年中を振り返った言葉はさくら組の思いがつまっていました。

3_2

残りわずかとなった保育園生活を楽しんでいます。
3月23日(木)にはさくら組さんとのお別れ会がありました。

4_2

在園児からのインタビューには沢山の手があがりさくら組さんは丁寧に答えていました。
ハンドベルも披露しました。

つくし、ちゅうりっぷ組とひまわり、すみれそれぞれのクラスからのプレゼントを貰ってとても嬉しそうでしたhappy01

5

給食はバイキングで好きな物メニュー勢ぞろいsign03
みんなでおいしく頂きました。

6_2

 

Line2010kara5

 

そして最後のお楽しみは卒園遠足。新江ノ島水族館へ行きましたbusdash
電車に乗ってワクワクドキドキheart02到着です。

7_4

色々な魚を見たり、イルカショー、海の生き物を手で触ったり興奮の一日でした。

8_4

お楽しみ一杯の3月ももう終わろうとしています。
楽しい想い出を持ってさくら組さんは小学生になります。

続きを読む "そらまめ保育園 卒園式" »

楽しい事いっぱい!

3月3日子ども達が楽しみにしていたひな祭り集会がありました。
ひな祭りの由来を聞いたり、パネルシアターを見ました。

1_5

そしてみんなお雛様_mに変身!
とってもかわいいでしょう19

2

皆でひなあられを食べたり給食の五目寿司、おやつのもものケーキがとっても美味しかったです。

3

5さくら組5
カレーライス_m_2の材料をみんなで切ってその日の給食に出してもらいました。
給食の先生に切り方を教えてもらって手を切らないように注意しながら人参、じゃが芋、玉ねぎを切りました。

4

さくら組さんの作ってくれたカレーはとっても美味しかったね236

5

6

1つくし組1
2回目の食育。そら豆_m_4の皮むきをしました。
初めて本物のそら豆を見る子もいて大きなそら豆を“ こわーいbearing”という子も・・・
中から大きなお豆が出てきてビックリsign01

7

給食の先生にお願いして茹でてもらって皆で給食の時間に食べました。
とっても美味しかったです。

8

3ひまわり組3
ピザ_m_5を作りました。
ピザの生地を丸く伸ばしてケチャップを塗り自分の好きな具材をトッピングしてチーズをのせました。

9

具材は、ウィンナー、コーン、ピーマン、玉ねぎ、ハムです。

10

美味しそうでしょうnote

11_2

焼きあがったピザは全クラスのおやつになりました。

12

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »