« 新年度スタートです | トップページ | 母の日に心をこめて »

4月もあっという間に終わり、どのクラスも少しずつ慣れてきて、戸外では春の草花に触れたり、綺麗な桜を見て記念に写真を撮ったりと楽しんでいますheart04

1_2

3

雨が降ってお散歩に行けない日のつくし組はテラスに出てボール遊びをしたり、室内ではマットやトンネルくぐりなどをして、泣くのを忘れて遊んでいる子ども達sign03

2

そして今は5月5日のこどもの日に向けてこいのぼり製作に取り組んでいますscissors
つくし組はうろこの部分を手形にしたり、初めてなぐり描きにも挑戦しました。

ちゅうりっぷ組のこいのぼりは包装紙をうろこに見立て、のりで貼り、もう一つは染め紙をしました。
絵の具に興味津々で障子紙を絵の具につけるとジワジワと色が染みていく様子を不思議そうに見ながら ”綺麗に出来た!” と喜んでいました。

41

ひまわり組は折り紙と千代紙をちぎりトイレットペーパーの芯に貼りました。
指先を上手に使ってちぎったり、のり付けを頑張っていました!!

42002_3

すみれ組は自分達で形を切り抜いて、絵の具をつけたスポンジでステンシルをしました。
さくら組は千代紙で切り紙をして、うろこを作りました。

5

どのクラスも一生懸命製作に取り組み、可愛いこいのぼりがたくさん出来上がりましたlovely



25日は4月生まれのお誕生日会がありましたbirthdayheart
つくし組2名が2歳になりました!!

みんなで手遊びをしたり、「犬のおまわりさん」のペープサートを見ながら、歌を歌ったりしてつくし組みも一緒に楽しみましたcherry

6

7

« 新年度スタートです | トップページ | 母の日に心をこめて »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/65178239

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 新年度スタートです | トップページ | 母の日に心をこめて »