« | トップページ | »

6月20日に交通安全教室がありました。
アニメのDVDを観たり“ 車のそばでは遊ばない”“ 飛び出さない”“点滅信号では渡らない ”などの交通ルールを教えてもらいました。

1_3

3、4、5歳児は横断シートを使って実際に渡る練習をしました。

2

おうちに帰ってからも教えてもらった交通ルールをお父さん、お母さんと沢山お話していた子ども達です。

6月28日に生田緑地プラネタリウムに行きましたsign03

雨が降ってしまった為、4・5歳児で出発しました。
残念ですが、3歳児はお留守番しました9

歩いて生田緑地まで行く予定でしたが雨の為、登戸駅から一駅電車に乗り、向ヶ丘遊園駅から歩きました。

3

プラネタリウムでは絵を使ったりクイズ形式で星のことを沢山教えてもらったり、七夕が近いので七夕のお話も聞きました。
太陽が沈み、だんだん暗くなり沢山の星が見えると「わあ!」「すごーい!」と声があがっていました。
星座のお話で星と星を線で結び、「何に見える?」と聞かれると大きな声で答えていましたhappy01good

4

帰りは登戸駅までドラえもんバスに乗りましたbusdash

6

全員で写真をパチリcamerashine

5

園に帰るとお部屋にシートを敷いて、3・4・5歳児一緒にお弁当を食べましたhappy02heart04

7

雨の為保育園での昼食となってしまいましたが、シートを敷いたり3クラス一緒に食べるお弁当の味は特別な物だったようで「○○入ってるよ」「おいしい~」「全部食べちゃった」ととても楽しそうにお話ししながら食べていましたnote

« | トップページ | »

行事」カテゴリの記事

  • (2017.09.19)
  • (2017.07.31)
  • (2017.07.18)
  • (2017.06.30)
  • (2017.06.15)

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/65471608

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »