« | トップページ | »

関東地方も梅雨入り65が発表されましたが今の所大雨になる事もなく比較的、晴の日に恵まれています。
戸外に出るとアジサイの花も色付き、あちらこちらで咲き始めています。
そらまめの子ども達は、毎日元気一杯happy02scissors 
6月前半では6月6日に歯の衛生集会があり、“ バイキンマンをやっつけろ”とペープサートの出し物を見ました。
手作りのペープサートで子ども達は興味津々でしたhappy01

1

食後や寝る前に歯磨きを忘れず正しい磨き方、もち方を分かりやすく教えてもらいました。
みんな歯磨きしようねsign03

1_2

3ひまわり組3
紙皿を半分に折って口の中を再現しました。

2

4_3すみれ組4_3
ティッシュボックスを半分にして歯ブラシも丈夫なものを作りました。

3

5さくら組5
大きな画用紙に大きな口の中。
白い紙粘土で1つずつリアルな歯を貼り歯の本数も人それぞれですhappy01

4

Illust4081

6月10日 時の記念日製作・・・なかなか時計をじっくり見る機会ってないですよね。

4_3すみれ組4_3
紙皿に針を押しピンでつけ見やすい時計に嬉しくて満足気でした。

5_4

5さくら組5
腕時計に数字を自分達でつけ“ シャキーン”とポーズsign03

6

Illust2703

6月18日は父の日です。
全園児心を込めて作りました。

1つくし組1
普段は、なかなか取らない足形をとりリボンをつけて“ しおり”を作りました。
小さい足形で可愛いのが出来ました。

7

88ちゅうりっぷ組88
牛乳パックに紙を巻き、色々な形をのり付けし、大好きなお父さんの顔を描きました。
個性のある顔がいっぱい・・・note

8_2

3ひまわり組3
お父さんの髪の毛はハサミの一回切で挑戦hairsalon
う~ん良い出来栄えですgood

9

4_3すみれ組4_3
ペンケース作り。
不織布を使い銀の紐で回りを飾りお父さんの顔を描きました。
ひげのお父さんも登場smile

10

5さくら組5
ペン立て&写真立て。
六角形の形に紙粘土で色々な形を貼り付けました。

11_2

お父さん達喜んでくれるといいですねheart04

« | トップページ | »

行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/65413795

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »