« | トップページ | »

7月22日今年もそらまめ保育園の夏まつりを行ないましたhappy01

1

今年のゲームは「ヨーヨー&ピカピカすくい」「お口にぽーん」「さかな釣り」「もぐらたたき」「エイリアンボーリング」でした。
「ヨーヨー&ピカピカすくい」は例年のヨーヨー釣りとピカピカ光る海の仲間でタコやカニ等楽しい物でした。

2

「お口にポーン」は大きく開けた動物達の口をめがけて手作りパチンコで飛ばしたり、小さい子は手作りりんごを投げ入れました。上手に入ると大喜びでしたnote

3

「さかな釣り」はイセエビ、タコ、サンマ等個性豊かな魚達を手作り竿で釣りました。釣った魚はお持ち帰りsign03

4002

「もぐらたたき」は今年は2種類あり一つはつくし組も上から叩いて楽しめるものでした。
飛び出てくるもぐらはいつものように熱中していました。

5

「エイリアンボーリング」は滑り台を転がっていくボールが倒すのはエイリアンsign03
3個のボールが次々とエイリアンを倒していきました。

6

盆踊りは「にんにん忍たま音頭」「月夜のポンチャラリン」「お祭りドキュン」でした。
「忍たま音頭」は忍者になりきって踊りましたwink

7_2
「月夜のポンチャラリン」はつくしやちゅうりっぷ組もノリノリになって踊れていました。
去年に引き続きの「お祭りドキュン」は大歓声で楽しかったようです。

8

今年のおみこしはポケモンsign03
ポケモン船に乗ったピカチュウ達を元気にかつぎました。

9

食事タイムの今年のメニューはおにぎり、から揚げ、焼きそば、フライドポテト、フルーツゼリー、お茶、ジュースでした。
各クラスごとに歓談しながらの楽しい食事タイムでした。

10

そして、今年もさくら、すみれ組さんからのお面のプレゼントsign01
沢山並んだお面の中から迷いながらもお気に入りのお面をみつけ満面の笑顔で帰っていきました。

11_4crop

 

Illust4081

 

7月25日は7月生まれのお友達の誕生会でしたheart04
終了後は、“ 夏まつりごっこ”をしました。
夏まつりのゲームをもう一度楽しみ、おみこしの練り歩きをみて今年の盆踊りの踊り納めをしました。

12

« | トップページ | »

行事」カテゴリの記事

  • (2017.09.19)
  • (2017.07.31)
  • (2017.07.18)
  • (2017.06.30)
  • (2017.06.15)

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/65589703

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »