« | トップページ | 雨降りだって元気いっぱい! »

ちゅうりっぷ組とひまわり組でとうもろこしの皮むきをしました。
先生にこうやってむくんだよとむき方を教えてもらうと皆とても真剣な表情でよ~く見ていました。

お部屋に新聞紙を敷いて皆で皮むきを開始sign03

1_2

2_2

皆、一生懸命皮をむいていました。
とうもろこしは茹でておやつにいただきました。
とても甘くて美味しかったですheart04

暑い日はプールに入って気持ちよさそうな子ども達ですが、プールの前や後、雨の日や気温の低い時などは、子ども達はお部屋でこんなことをしています。

<1つくし組188ちゅうりっぷ組883ひまわり組3>

バナナくん体操、エビカニクス、コロガルガルコロなど音楽に合わせて体を動かしています。

3_2

<1つくし組1>

【もぐらたたき】

プール後に、夏まつりの時のゲームを楽しみました。

4_2

叩くほうではなくて、裏方のモグラを出すほうも大好きです

【エイリアンボーリング】

5_2

<4_3すみれ4_35さくら組5>

ピアノに合わせてリトミックをしました。
2人組みになって ♪お舟はぎっちらこ~♪

6_2

3人組になってメリーゴーランド。

7_3

ジャンケン列車も楽しそうですnote

8_2

他にもイス取りゲームのラバーリングバージョンや子ども達もとても楽しみにしているお店屋さんごっこの品物作りなどもしています。

« | トップページ | 雨降りだって元気いっぱい! »

日常風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537163/65670281

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | 雨降りだって元気いっぱい! »