お誕生会

4月誕生日会

4月24日に、cherryblossom4月生まれのbirthday誕生日会birthdayが行われました。

さくら組の男児と、つくし組の男児の計2名。みんなに歌のプレゼントや、先生からのプレゼントbellハンドベルbellの演奏でお祝いしました。

P1090862_2

bellハンドベルbellは、昨年度の卒園生からの記念品の一つです。

P1090869_2

clock大きな古時計clockと、notesちょうちょnotesの2曲演奏しました。とても綺麗な音色にうっとりの子供たちでした。

「きれいだったねshine」とか、「もう少し聴きたいなnote」と大好評でした~

また、レパートリーを増やして披露しますね。楽しいお誕生日会でした。

rain雨の日の保育室をちらり……eye

                       新聞紙で雪…雪snow…降れ~

P1090890

                       ファッションショーshineきれいでしょsign02

P1090874

                         

                       どこにお買い物に行こうかなsmile

P1090917

                        

お誕生日会

先月の27日、9月生まれのお友達のお誕生日会がありました。

9月生まれのお友達はちゅうりっぷ組3名、ひまわり組1名、さくら組1名の合計5名。ちょっぴり緊張しながらも、前に出て自己紹介やインタビューの受け答えをしっかりしていましたshine

P1070516

お楽しみはパネルシアター、『はらぺこあおむし』と『ぞうさんのぼうし』sign03

皆の知っている歌なので、一緒に口ずさみながら楽しそうに見ていた子ども達でしたnote

P1070528

P1070525

続きを読む "お誕生日会" »